忍者ブログ
あの風のようにやわらかく生きる君が初めて逢った時から誰れよりも好きだった...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どれくらい目をつぶっていたろう?
君を思い浮かべながら
その笑顔が その全てが 僕の楽園

楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ
さぁ 目に映る 全ての事を 抱きしめながら

静かにうねる海 カーテンを揺らす風
何処までも続く青空 子供の笑い声

君の手のぬくもり 死と再生を繰り返す命



大切なものはいつだって
目の前に転がってる

ふんずけないように
蹴飛ばさないように

歩いていけるなら
揺れ動く心の狭間で

一筋の光に手をかざすけど
時代はいつも急ぎ足で

生きていくことの意味は
争いあうことにいつかすり変わっていく

けれど

楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る
全ての事を抱きしめながら

PR

はっきり言うと
君たちはすごくムカっとするかもしれないけど

これが俺のホントの気持ち
ホントに分かって欲しいこと
君たちなら分かってくれると思って書きます



別に俺は100%喧嘩が原因で
とある人間と今悪い関係にあるわけじゃない

初めから俺は
その人間にいい印象はなかった

小学生の高学年くらいから
もしかしたら初めて会った時からかもしれない

はっきり言うと
嫌いで関わりたくなかった


それを俺はずっと言えず
中学の2年間とちょっと

作り笑いをして
部活動を終えた


そして今年の10月
もう終わったことだけど

やってしまった

言い訳するつもりはないが
あの喧嘩らしきものが起きた時

俺はすごくイライラしていた
色んなことがありすぎて

みんな頑張ってた
その状況の中で要らんことしてるのが許せなかった

だからあんな言葉を放ってしまった
というか放った

神経を逆撫でするような
本当は言わないようにしようと思ってた

でも許せなかった


今となって後悔をしてるわけじゃないけど
他の言い方はあったかなと思う

それにもう少し寛大になれた
とも思う




でも俺は間違ってなかった
とも思う

確かに言葉の選択は間違っていた

でも許せん人間に対して
言葉は悪くても

注意とは言えないかもしれないが
注意をした

ホントに真面目にしてほしい
と思って言った

そのことに関しては
間違ってないんじゃないかな

とは少し思う



俺はこれから
仲直りをしようとは思わない

意地を張ってるわけじゃない
もういいんだ

俺は最初からいい印象がなかった
従って仲直りする必要はないのかな
と少し思う

間違った考えなのかもしれない
俺の度胸がないからなのかもしれない

でもこれが俺に出来る最大限の行動

俺は間違ってないと思う
この考え自体が違うのかもしれない




俺は言いたいことは言えた
君たちから見たらすごくムカつくかもしれない

でもこれが俺の今の
ホントの気持ち


みんなのホントの気持ちも知りたい




みんなは
こんな俺を許してくれますか

認めてくれますか


次やったら許さん


なんか夢見すぎじゃね

こんなに世界は広いんだもの
きっと何でも見つかるよ。

探してたものも。
明日も。

大好きな明日を探そう。
この素晴らしき世界で。
この世界にある宝物は。
掌に収まるぐらいだけ。
でもその少しの宝物は。
何よりも輝くのでろう。


「人」


ひと。


ある人は言う。

人という字は互いが支え合って成り立つのだ。と

しかしよく見ると短い方は倍ほどもある片方を支えている

そしてそいつは安心しきって身を任せている

この世の中もそうだ

見た目だけでかいやつ

しかし、そいつらは自分の下で支えてくれるそれがないとそいつは成り立たない

そんなこと気付きもしないで優雅に、ただただ身を任せっぱなしだ

そして、その小さなか弱いものを失って

初めて知るのだろう


君が
  
私が 
 

どんなに必要な存在だったかを。

もういいよ



別に生きるのに疲れたとか
死にたいとか

そんな下らないこと
言いたいわけじゃない

俺はまだ人生を終えたいとは思わない
やりたいことだって沢山ある

俺は一時の感情で
そんな馬鹿らしいことはしない


だが
今俺の周りを見渡してみると

俺の嫌いな言葉や
嫌いな行動が溢れかえってる

はっきり言って見たくない


例えて言うなら

自己顕示力の強い発言
激しい自己満足
自分の意思に反した行動

どうするよ
明らかに皆おかしいよ

変わってしまったのかい



それとも変わったのは
俺の方なのか?

色んなことを受け入れられない俺のせいなのか?

なら簡単なことだよね
責任取るよ

それが解決する糸口になるのならいいじゃないか





それにしても

俺って何なの

俺の中でも色々と
けじめをつけるべきところがある

どういう意味か分かった君は


優しくて
強い心をもっているのでしょう

現在の閲覧者
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/30 NONAME]
[09/17 ゆーすけ]
[09/17 ゆーすけ]
[03/10 峰]
[03/01 We]
プロフィール
HN:
TimE
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1994/02/06
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞
カウンター

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]